クリームティーを頂いてきたよ

実家の近くの紅茶専門店にて。

最後に行ったのが結構前だったんだけど、昨日ふと行きたくなりまして。


たぶんきっかけは前回実家に帰った時に飲んだ紅茶が美味しかったからかな。
リプトンのフレーバーティーを鍋で大雑把に淹れたものなんだけど、久しぶりに飲んだ紅茶おして美味しくて。

家に帰ってから、オランジュショコラ引っ張り出してきて淹れたくらいには紅茶好きだったこと思い出させてくれたよ

オランジュショコラもむちゃくちゃ適当な淹れ方した割には香りがとても良かった。まだ冷蔵庫に残ってるから早く飲まなきゃ(鍋で大量に作りました)



まあ、そんなこんなでちゃんと淹れてもらった紅茶飲みたいなあって思って行ってきましたわけさ



行くとき帰るときは川沿い通ったんだけどね、カワセミ見つけました٩(`・ω・´)و

川を見ながら歩いてたら綺麗な青が視界に飛び込んできて、思わず魅入ってしまったな
30分くらいはずっとその子見てたんだけど、道行く人はあんまりカワセミに気づいてなくて。
ちょっと横をむけば気づく小さな発見も前だけ見てると気づかないというか、前を向いて歩くだけが最善じゃないんだなって思ったり



カフェではクリームティーセットを頂きました♡
紅茶はダージリンの2ndで、スコーン2つ。クロテッドクリームとりんごジャムを添えて頂きました~!

しあわせの味がしたよ

スコーンって美味しいなって思ったのと、置いてあった雑誌もさらさらっと読んで立ち居振る舞いを美しくしたいなと思ったなあ

大雑把なの自分でも分かってるから、多少はね。
上を見ても下を見てもきりはないけど、一緒にいる人に対して失礼のないようにしたいよね

Pagetop

聞いてください看護師さん

タイトルは全く関係ありません看護師さん
聞いてください看護師さんは専門学校での道徳的な授業でやったやつのタイトルなんだよね
亡くなった患者の部屋を掃除したらベッドの下から出てきた手紙のタイトルがこれだったんだな
内容は略しまして。今日書きたいのほんと関係ないもん
えっとね、9/2と3にAAAのLive行ってきました♡
初日は妹と次の日はぺろちと。
もうね、最高だった…♡
まずね、一番最初がMAGIC
最初からクライマックス。だっちゃんえろい好き
割と衝撃的だったのが風に薫る夏の記憶とDangerous Gambleかな!
風に薫る夏の記憶はだっちゃんがピアノ弾いてて、ラップもする
ピアノの音とっても綺麗だった更に好きになってしまうね
Dangerous Gambleの方はにっしーと與くん距離近すぎない…?
まず2人がバイクで登場するの。2人乗り。まずここで可愛い
しかも服が、今映画でやってるミニオン大脱走を意識してるのか黄色のパーカー。可愛い。
ちょっと大きめの黄色のパーカー買おうか血迷ってしまうよね
もともとDangerous Gambleは好きな2人が歌ってるから好きな曲だったんだけど、Liveで聴いて更に好きになったよ
Blu-ray買います
恋音と雨空もあったし、OVERもあったし宇野ちゃん1人だけどココアもJewelもあったし。
アルバム「Way Of Groly」を引っさげてドームツアー!って謳ってるだけあってWOGの曲が多めだったかな
No Way Backもありました!
Liveが終わってからは生きててよかった♡って感じだったけど、おかえり現実してからは割と憂鬱でした
いつものことです
でも、またLive行きたいなあ

[聞いてください看護師さん ]の続きを読む

Pagetop

むちゃくちゃ今更なんだけどね

地域包括病棟に異動になりました

異動したのは7月21日からなんだけどね
あれ?2週間経った…?早くない?

初日はやばかったなー
もうもともといた産婦人科病棟のこと思い出すだけで涙腺崩壊してたもん
今のとこのオリエンテーション受けてる時に前の階の話が出るだけでまず泣く
午後にジョブシャドウしながら上の階を思い出して涙目になる
お仕事終わって、前の階でまだ挨拶できてない人がいるからって挨拶しに行ってボロ泣きする

とある助産師さんには「1個階が下がっただけやろ?!」って爆笑されたけども
冷静に考えるとほんとそれな間違いないって感じなんだけどね、あの時は駄目だったなー
ボロ泣きです
それだけ大切な場所だったんだろうな

28日には歓送迎会してもらって、その時も泣きましたが。
あいあいに誕プレ貰ったから、お返しせねば
何がいいかなあ

あと、まだ挨拶できてない先輩がいるんだよね…!
しに行かなくちゃ…!遅すぎる気がするけど、勤務合わない…つらみ……

あと、食堂で前の病棟の人たちに全然会わない…びっくりするくらいに。寂しい


でも、昨日は師長さんと先輩と補助さんに会えたよ!嬉しみ!!
やっぱり前の階の先輩たちに会うとテンション上がる
ふおおお…!!ってなる
今日も会えたよー!
ごはんの時と、面会制限?の紙を持ってきてくれた時!
ヽ(´ω`*)ノ!ってなった


エルダーの先輩とはなかなか会う機会ないのつらみ…
まず食堂では会えないでしょ。たぶん夜勤も多いでしょ
でも、今度お出かけする予定あるから楽しみ楽しみ!!!
ほんとは今月ごはんに行きたかったんだけど、予定が合わず(´;ω;`)
残念


明日は4日勤ラスト!!
頑張るよー!!


北海道旅行で1~3を休みにしてもらった結果、1ヶ月で3日勤が3回?と4日勤が4回という鬼畜なシフトになりましたとさ……
まだ君の名は。も観れてない…
明日こそ見るんだ…(フラグ

Pagetop

北海道3日目!

今日は札幌メインで回ったよ

大学の公園?行って、森林浴したよ٩(`・ω・´)و
カラスが多かった…w
北海道って全然セミがいないんだね
公園でようやくセミが鳴いてるの聞いたくらいだもん

公園ではバラ園見て、紫陽花見て森林浴を楽しんでって感じだったな
その後は北海道の資料館?みたいなとこ見て、おじさまに色んな話を聞いたよ

栄と札幌って似てるってずっと思ってたんだけど、栄は札幌を参考にして街づくりさたんだって
そりゃ似てるよね~

でも、栄を参考に札幌ができたんだと思ってた/(^o^)\ごめんね!

チェックアウトが11時くらいでぐるっとして札幌駅に戻ってきたのが14時くらい?
クーポンで貰ったケーキセット頂いて、電車乗って空港まで戻りまして。

空港で味噌ラーメン食べたの。
空ってお店!とっても美味しかった!!
前回は一幻って名前のお店のラーメン食べたから、違うところの食べれて良かったな

その後、ロイズ寄って生チョコ買って、雪ミクの展示?もやってたからそれも見て、空港にまさかのアニメイトあったからそこも寄って雑誌買えたよ…!!
宗凛ちゃんが表紙のやつ!欲しかったんだけど、名古屋で見つけられなかったやつ…!!
買えて本当に良かったー!!
帰ってから見るんだ٩(`・ω・´)و楽しみ!


飛行機は20分くらい離陸が遅れたけど、無事に帰ってこれたよ
飛行機の中でロイズのポテチにチョコかかってるやつをきうきうと一緒に食べました
美味しい

北海道楽しかったし、ごはんも美味しかったし、行けて良かった!
今度は北竜の向日葵を見に行きたいな

なんやかんや行きたいところいっぱいかもしれない
明日からまたお仕事がんばろ!!!

Pagetop

北海道2日目!

今日はひまわり畑に行ってきました!
実は今回の北海道旅行は向日葵が見たくて実現したんだよね♡

といっても、ひまわり畑迷路に行ってきたんだけど思ったより迷路って感じじゃなかったのと向日葵も見頃を終えてる感じが…(´;ω;`)
でも、迷路楽しかった!
スタンプ4個集めて、プチトマト貰いました。美味しかった!

ひまわり畑で1日過ごす予定だったから、近くで行けそうなとこ調べて箱根牧場にも行ってきたよ~!
千歳からひまわり畑まで40分かけて歩いて疲れちゃってたから、タクシー使って行ったよ
そこでカプレーゼとじゃがバタ食べた!美味しい

タクシーの人が1時間くらいなら待てますよって言ってくれたから、ちょろっと食べてうさぎと戯れました♡♡♡

うさぎだっこできたの。
すごい可愛い
子うさぎもいっぱいいて、膝に乗せて草食べさせたりしたよ~

で、タクシーのとこ戻ったらまさかのタクシーいない/(^o^)\


うさぎと戯れすぎたかな………
タクシーいなくて時間の制約がなくなったから、気になってたとうもろこし畑迷路もやったよ!
ひまわり迷路は割と見渡せたのに対してとうもろこし迷路は私の背丈よりずっと高くて楽しかった~
キーワード集めるやつだったんだけど、どうしても最初のキーワード見つからなかったんだよね…
30分くらいでゴールには着いたけど、1と2が見つからなくてうろうろしたもん

合計で1時間くらい彷徨ったけど見つからず…
諦めてゴールしましたとさ/(^o^)\
あのとうもろこし畑、野生動物も出るみたいでキーワードと一緒に注意書きもされてたよ
何にも出会わず無事にゴールできました!

で、その後売店のお姉さんにボールペン返しつつ、暗号解けませんでした~!って伝えたら、
もう少しでしたね~!って言ってもらえて正解教えてもらいました
全部集めんと分からないかも…

でも、ゴールしたからどうぞ~!ってソフトクリーム頂きました٩(`・ω・´)و
美味しかった…!
あと、最寄りの駅まで送ってもらえるサービスあるみたいで…🙏
送ってもらいました٩(`・ω・´)و
駅までタクシー使う予定だったから、迷路もできたしうさぎとも戯れれたしソフトクリーム食べれたしで最高でした…!

夜ごはんは札幌で食べたよ
こぼれいくら丼食べたの

こぼれいくら丼食べれるとこの本店行ったら、いっぱいで入れなくて別店行ったらぎりぎり入れました!嬉しみ

別店の方がなんとなく雰囲気明るくて良かったかなあ
こぼれいくら丼食べて、満足した♡
美味しかった…ほんと美味しかった……


今日はいっぱい歩いて疲れたから、シャワーざっと浴びて帰るんだ…

あと1日楽しむよー!!

Pagetop


ルティ

ヘタリアーッ

むう

プロフィール

レン

Author:レン
専門学校の2年生

7月16日生まれの一応女

○●○●好きなもの○●○●
ソニック
ヘタリア
ボカロ
うたプリ
ポケモン
ポケスペ

○●○●好きなアーティスト○●○●
金丸淳一
supercell
やなぎなぎ
クラリス

(敬称略)

その他色々雑食だったり

スカイプやってるので、コンタクトしたってくださー(*´v`*)
つ【len.farard】

最新記事

ソニック!!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード